しろくろ


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

日曜日

2013-12-16 (Mon) 01:06
貴重な日曜日を18時間寝て過ごしてしまった

風邪ひいちゃったから仕方ないね

でももう寝れないから割と暇なんだよね

自分の生活リズムをどうにか改善しなきゃ…





よく夢を見るんだよね

日によってジャンルが全然違くてね

今日は夢見が悪い感じで、少し頭がぐじゃぐじゃになってしまったけど

意味のわからない夢ならまだいいよ

気持ちの落とし所がすぐ見つかるから

でも自分の見る夢には必ずと言っていいほど

知った顔が出てくるし、知った名前が聞こえてくる

そして筋の通ったことを言う

悪い夢なら彼らの身体が崩れたり、頭が弾けたりとてんやわんやする

夢の中の自分は何も感じない

そんな夢も見飽きてしまったように感じる

ふとした瞬間に寒くなる




僕はいつから、こんな生活を強いられているんだろう

とか考えてしまう

別に誰かに強要なんてされてない

全部自分で選んできたことにすぎない

なのに、とても寒い

暖房をつけても、コーヒーを飲んでも寒い

風邪をひくと不安になる

体が震える

意識が朦朧とする




けれど見てしまった夢は自分の頭をぐわんぐわんいいながら反復している

今日見た夢にはいろいろな人が出てきた

たくさんの夢を見たんだけど、そのどれもが

「本当にあった怖い話」みたいに、綺麗にオチがついていた

出てきた人は大体みんな死んでしまったんだけどね

はっとして起きてから、しばらくぼーっとしていると吐き気を催した


吐けなかったけど





あの夜の夢を見るのは何度目なんだろうか

いつまで自分は彼女のせいにするのか

悪いのはどっちなのかが、分からない

もうちょっとで1年前のことになってしまう

これではただのサイコ野郎になってしまう…




今年もクリスマスがくるね
未分類 | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

