しろくろ


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

cosmos illusion

2012-02-05 (Sun) 20:12
絵描いた~



やっと・・・自分のやりたいような絵が見えてきた・・・!

・・・ような気がする。

でもアメコミってむずいね。






この絵、やったことない描き方で進めてったんだけど

いちいち保存してた画像がメイキングっぽくなったので順を追って。

amecomi1

まず普段落書きして溜まってる絵を携帯とかのカメラで撮って白黒に加工、
彩度とコントラストをいじってペンを入れやすく。

この時点でもうレイアウトを決めて、画像を置いていく。



amecomi2

コマ割り。
一応レイヤー分けて。
SAIで平行な線引くのむずすぎだろ・・・



amecomi3

レイヤー分けて、通常レイヤーでペン入れ。
一年くらいペンタブ使ってやっと慣れてきたかなあ。
あと手ぶれ防止の補正値は高すぎると合わないわ。そこ直したから結構スムーズに描けたっぽい。



amecomi4

いきなり飛ぶよ!!

下絵のレイヤーを消して、コマ割りと外枠を選択範囲とかで黒く塗りつぶす。



amecomi5

comic studioでテンプレートから吹き出しを入れて、BMP出力。
SAIでバックをテクスチャでつぶす。
BMP出力してAzPainter2で文字を入れる・・・

時間かかるわめんどいわ・・・せめてSAIで文字入力したい・・・



amecomi6

色を適当に入れて完成!

2時間ぐらいかなあ・・・。日付が変わる頃に終了で。


テスト勉強の逃避と思えば・・・気が楽かな・・・うん・・・。

















ぜんっぜん勉強してねえwwwwwwww
未分類 | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

